ページをめくるたびに色が変わる!ライフログをとるのが楽しくなる3色リフィル。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

ライフログが楽しくなるトラベラーズノートのリフィルカスタマイズ

トラベラーズノートの魅力と言ったらなんといってもリフィルの種類の多さ。

罫線の違いにはじまり、紙質、紙の色など自分の好みに合わせたリフィルを選んで使えるというのが楽しいんですよね。

そこで今回はトラベラーズノートのカラークラフトリフィルをつかって、ライフログをとるのが楽しくなるアレンジ方法をお裾分けさせてください!

トラベラーズノートのカラークラフトリフィルをアレンジ。

トラベラーズノートのリフィルの中では新顔のカラークラフトリフィル。

【画像出典】トラベラーズノートオンラインショップ

この中の黒と白のトレーシングペーパーを除いた赤、青、黄の3色のリフィル。

1色ずつ使うのももちろんいいんですが、この3色のリフィルを一旦すべてばらして色を交互に入れ替えて1冊のリフィルにしてみました。

その結果がこちら!

1ページごとに色が変わるカラフルなリフィルになりました!ページをめくるたびに色が変わるのでライフログをとるのが楽しくなります。

書くページの色にあわせて、ペンの色も工夫したりすると後から読むときに楽しいライフログになるかも。

逆にシンプルに書きたい方にはちょっとガチャガチャしてるかもしれません。


本当は黒も混ぜようかと思ったんですが、ちょっと使いにくそうだったので3色だけに。

でも、なかなかいいですよ。コレ。見ているだけでカラフルで楽しい。

日記を書くのが楽しくなる3色ノート。

image

かなりイイ感じだったので、今度はパスポートサイズのリフィルもつくってみることに。

こちらはMDノートと普通のクラフト紙も合わせて5色のリフィルを合わせてつくってみました。

見てるだけで楽しくなるノートってのはいいですね!

紙の色が違うだけで、いつもと気分も違います。

黒い紙のリフィルで楽しむいつもと一味違うライフログ。

あわせて読みたい
黒い紙のノートで楽しむ、いつもと一味違うライフログ。 トラベラーズノートを使い始めてもうすぐ3年。 飽き性のボクが飽きるどころか、どんどんハマっていくトラベラーズノートの世界。 その魅力はたくさんありますがボクが...

使いたくなるから、メモを取る機会が増えた気がします。

レギュラーサイズの方はライフログとして使ってます。

img_7160

ほぼ日手帳と違ってトラベラーズノートはホッチキスで綴じられているだけなので、

純正のリフィルをバラしたり、自分で紙を買って製本して自分好みのノートに作るのもありかもしれないなあ。

ぜひ興味がある方はやってみてくださいねー!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次