【ライフログ】絵が苦手な人はマスキングテープを使うのがおすすめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

絵は描けるけど、そんなに得意じゃない。

けど手帳は楽しくにぎやかにしたい。

できればカンタンに。

そんなボクにはマスキングテープ(以下マステ)はうってつけでした

ただペタペタと手帳に貼るだけ

それだけでちょっとにぎやかになります。

マステと聞くと、

可愛らしいデザインで女性がつかうものというイメージ。

でも最近のマステは

個性的で面白いデザインも多くて

男性がもってても違和感なく楽しいものがたくさん出ています。

そんなマステの魅力にとりつかれた

僕は気になるものがあると

すぐ買ってしまいます。

結果たまったマステがこれだけあります。

ファイル 2016-01-27 9 41 17

積み上げてみました(笑)

今日はこの中から一部ご紹介。

目次

はじめて買ったマステ

ファイル 2016-01-27 9 25 47

人生で初めて買ったマステが

トラベラーズファクトリーで買ったこれ。

貼るだけでちょっとワクワク

手帳の上で旅気分が味わえます。

ここからマステにハマりだしたと言っても

過言ではないですね。

世界のマステ。

ファイル 2016-01-27 1 12 18

日本、ニューヨーク、中国、ロシア。

旅つながりで世界各地のマステを集めてみました。

マステで世界旅行ができちゃいます。

次はコレ。

駅看板マステ

ファイル 2016-01-27 1 10 52

秋葉原のトレニアートで買ったものです。
ぼくはいわゆる鉄オタじゃないですが

自分のつかってる路線の駅看板は見てるだけで

ちょっと楽しい。
あと、これは地下鉄のロゴをモチーフにマステ。

ファイル 2016-01-27 9 25 26

m&mのチョコレートみたいにカラフルで

見てて楽しくなります。

あとはこちら。

ご当地マステ

これは実家の沖縄に帰省したとき

雑貨屋で買ったものです。

ファイル 2016-01-27 1 11 45

沖縄伝統の染物

紅型やミンサー織の柄が

とてもいい味出してます。
47都道府県のご当地マステをめぐる旅なんてやってみると

楽しいかもしれないなあ。今度やってみたいな。

変わり種マステ

最後は持ってないけれど、

ぜひ紹介したい変わり種。

7abcfaa24bca876347a833d1d52c6795b030721d

こちらのマステ。

その名もテープ黒板。

なんと実際にチョークで書けるんです。

ファイル 2016-01-27 8 01 00

なので何列にも

重ねて貼れば

黒板に。

(画像はイメージです)

もう一つは竹定規マステ

ファイル 2016-01-27 8 01 19

みんな一度は使ったことのある竹定規。

なんとマステになってしまいました。

しかも、これちゃんと測れます(笑)

一巻き持っていると便利です。

最後はこちら。

s551

簡単道路テープ(片側一車線)

手帳に貼るだけじゃなく、こんな使い方も。

s551img

【画像出典】http://shopping.hobidas.com/shop/g/g042664/


渋めのものから可愛らしいものまで

女性だけじゃなく男性も楽しめる

バラエティ豊かなマスキングテープの世界。

マステ男子になって、マステを活用してみませんか?

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次