トラベラーズノート好きなら一度はいくべき!鉄道をモチーフにした文具雑貨がいっぱいの秋葉原のトレニアート

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

前々から気にはなっていたんですが、行ってきました!

ceac0546

『トレニアート秋葉原アトレ』

ここはトラベラーズノート好きなら1度は行ってほしい鉄道雑貨のお店です(^^♪

目次

TRAINIARTとは?

このトレニアートは英語で書くと『TRAINIART』となるんですが、

これは『TRAIN』×『ART』の造語で、その名の通り、鉄道をモチーフにしたデザインのさまざまな雑貨を売ってるお店です!

img_6984

左上から新幹線がモチーフのカラフルなロルバーン、右上は切符柄のスタンプ、

左下は新幹線はやぶさとこまちのポストカード、真ん中は東京駅丸の内駅舎のマステ、右下は東京の路線図デザインのクリアファイル。

他にも海外の地下鉄の路線図をモチーフにデザインされたノートや切符のデザインのポストイットなど

旅を感じさせるグッズがたくさんで電車に詳しくない方でも楽しめるお店です!

今回購入したのがこちら。

そして、オレの目当ての品はこちら!

駅看板マステ!

16b9db65

というのもトラベラーズノートでライフログをとるときに、マステはよく使うんですが、

やはりこういったものを使うのは女の子が多いので可愛らしいものが多いんですよね、そーゆーのはやっぱ苦手で。(最近はそんなこともないけど)

そこにある時、雑誌で見つけた、男のマスキングテープなる特集でこの駅看板マステを発見!

それからずっと欲しくて、探し求めてついに昨日手に入れたわけです!

ちなみに中身はこんな感じ!

ファイル 2016-01-25 15 17 07

トラベラーズファクトリーで買った北斗星のマステと合わせると、より旅気分がアップ。

手帳にこれを貼るだけで、何でもない日常がなんだかワクワクしてきます。

『トレニアート』は秋葉原と東京駅の2店舗

秋葉原店は駅を出てすぐ目の前にあるアトレ秋葉原1の2階にあります。

東京店の方は東京ステーションギャラリーという美術館の中にあるので別途入場料が必要みたい。

東京駅のトレニアートに行かれる方はそこのところ注意が必要です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-14-51-34

詳しくはこちら!

直接お店に行けない人にはこちらがおすすめ。

遠くに住んでいて直接お店に行けない、

忙しい、もしくは時間が合わなくてお店に行けないという方にはこちらがオススメ。

えきねっとplaza

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-15-18-01

http://www.eki-net.biz/plaza/d001012/

えきねっとplaza2

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-15-17-03

http://www.eki-net.biz/plaza2/d001009/

トレニアートで取り扱っている商品の一部がネットで買えます。

えきねっとplaza1と2がありますが、基本的にトレニアートで取り扱われてる商品は1に多く、

suicaペンギングッズ、マスキングテープ関連は2にあるようです。

今回ボクが買った駅看板マステ『山手線・中央線・京浜東北線』もしっかりあります。

ぜひ興味がある人は覗いてみてください(^^♪

それではまた!良い手帳ライフを!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次