トラベラーズノートをカットしてA6スリムサイズにしてみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログで何度も書いてますが、ボクはトラベラーズノートが大好きです。

何か思いついたり、気付くことがあったらすぐに書き込めるように、パスポートサイズをいつもポケットに入れて持ち歩いています。

だけど、実は前からサイズに若干物足りなさが。(midoriさんスイマセン トラベラーズノートは大好きなんですよ!!はい!)

というのも、 パスポートサイズでは持ち歩きには便利だけど、書くスペースが少ない。

けど、レギュラーサイズではポケットに入れて持ち歩くには大きすぎる。

ということで、ついに作ってしまいました!

トラベラーズノートをカット!

よくA6サイズで自作されてる方は見かけるんだけど、今回作ったのはA6スリムサイズ。

横幅はパスポートと同じですが縦はちょっと大きめです。

目次

A6スリムサイズを作った理由

なんでA6ではなくてA6スリムなんて微妙なサイズを作ったのかというと、

<
A6サイズだと書くスペースとしては申し分ないんですけど、ポケットに入れるにはちょっとデカいんですよね(^^;

ちょうど文庫本サイズなので、それをポケットに入れるとなると結構かさばるんです。

なので書くスペースと持ち歩きやすいサイズのギリギリのライン。

それが個人的にはA6スリムだったわけなんです。

モレスキンに近いサイズなのかな?

中に入れるノートは無印のモバイルノートA6スリム40枚です。

再生紙なので、書き心地は好きです。それとお値段の割にページ数があるのでにお財布にも優しい!

あと作ってから気づいたのですがリフィルを差し込む紐の中の方に純正リフィルが差し込める!

こんな感じ。(シール貼りまくってわかりづらいかもしれませんが…)

純正リフィルが使えるのは嬉しい誤算!

ということで、しばらくはこのA6スリムで行ってみたいと思います。

レギュラーサイズとパスポートサイズの中間。

トラベラーズノートとモレスキンの中間。

迷ったら、いかがでしょうか^o^

切るのは勇気がいりますけどね笑

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次